空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2024-4-21 #249

 

 ウルトラで 想いと打算 交錯す 風刺の中で 重ねた想い  

 

 note

 久々の映画シリ-ズになります。

 シン・ウルトラマンを観ました。

 シン・ゴジラと同じで、ずいぶん風刺が効いていましたね。

 政治家の描き方が、あまりにもステレオタイプすぎて

 あえて、そう描いているのだとは思うのですが

 あまりにも雑な扱いだったのには、笑いました。

 振り返って、外から見ると所属している組織を

 優先する人とはそんな風に見えるものなのかもしれないと

 自分を省みたりもしました。

 (過去の自分に思い当たる節ありです。)

 それでも、ストーリーの中心にあったのは”想い”。

 そこは、逆に美化しすぎじゃない?とも思いましたが

 まあ、そこは主人公サイドの話ですからね。

 終わり方に少し、含みというか大人の事情感を感じますが

 楽しめました。

 さて、次は何を見ようかな。