空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2024-4-26 #253

 

 彼方へと 立ち去りし日々 消えてゆく 戸惑い置いて 進みし我が身

 

 note

 毎日がどんどん過ぎていきます。

 週に二回と決めている晩酌。

 最近は、ワインにしているのですが

 空き瓶が、10個たまってしまった。

 (いや、片付けなよ。)

 という突っ込みは、ともかく

 10個って5週分なんですよ。

 ちょっと目をはなした、見なかった

 ことにしただけで、一ヶ月たってしまった。

 いろいろ忙しかったはずの4月も

 最終コ-ナ-を回ってる。

 GWが近づいてる。

 心だけが、追いついていかない。

 いや、実感が追いつかないなのか?

 鳥の声は、のんびり響いているように

 聞こえるのに

 なんだろう、この変な感じは。

 さて、今日もやることは

 結構ある。

 張り切っていこう。