空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-1-25-3 #88・89・90

 

 救いの手 小さな天使 守るんだ 自分の命 引き換えにして
 許さない 俺の天使を 巻き込んだ 必ず潰す 仕組んだ奴を
 引き換える 小さな天使 生きていた あぶれた俺と 天使の命

 

 note

 映画シリ-ズになります。

 題材は、マイ・ボディーガード。

 デンゼル・ワシントン主演の映画です。

 ノン・フィクション風の世界観が下地に

 なっています。

 社会問題を風刺したものとも言えそうです。

 したがって、主人公は最後死んでしまうのですが

 代わりに少女の命を救う。

 映画の終わり方としては、釈然としませんが

 風刺を含んだノン・フィクション風とすれば

 その終わり方しかなかったのかも

 しれません。

 映画の全体的な基調もノン・フィクション風に

 仕上がっています。 

 少し、切なさが残ります。

 トニ-・スコット監督の意図にまんまとはまって

 しまいました。