空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-3-30-4 #198・199・200

 

 美しい 自然背景 物語 

       感情のまま きれいに仕上げ

 背景が 美しすぎて 人負ける 

        現実感が うすまっている

 大自然 人のはかなさ せつな的 

        人の一生 自然のいとなみ

 

 note

 映画シリ-ズ、お題は ”君がくれた物語” 

 あまり詳しく書きませんが

 事故にあった彼女が意識不明になり

 夫が、決断を迫られる話です。

 彼女を機械につないで生かしておくの

 は、彼女の肉体に負担をかけてしまう

 そこで夫は、機械を外すかどうかを

 迫られる。当然機械を外せば彼女は

 死んでしまう。

 その決断を夫は、どうしても出来ない。

 そして最後は。

 ああ、結局ネタバレに近くなってし

 まった。

 まあ、そんな事を大自然をバックに

 くりひろげる話です。

 あまりにも、自然が美しすぎて

 夫の悲しみが伝わってこない。

 自然をバックにすると、自然が基準

 になってしまうようで

 人の生き死にも自然の摂理の一部

 にしか見えない。

 この状況は、かなり夫にとって苦しい

 はずだし、そう演じているんだけれど

 自然に負けちゃっている。 

 自分に当てはめて考えようとしてみる

 けれど、自然が頭から離れない。

 内容的には、いい話なんだけど

 ちょっと残念かな。