空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-2-13-3 #131・132・133・134・135

 

 頭ごし 利益優先 他人事 

        自分が危機なら 強硬手段

 

 粘ってく やること全て やっておく 

        最後の時まで 前進してく


 トップダウン 現場が見えず 指示遅れ 

        後出し対応 緊急不向き


 なにしてる 要らぬ手続き 多すぎる 

        平時じゃないぞ 今きめてくれ


 異端児の 奴らが活躍 粘り腰 

        お利口さんは 何にも出来ず

 

 note

 映画シリ-ズです。

 テーマは、シン・ゴジラ

 もっと、詠めそうなんですが

 いや、実際詠んでますけど抜粋しました。

 きりなく詠めそうだったので。

 結構な風刺も入っているけど、

 救いもある。そんな映画でしたね。

 賛否はあると思いますが、

 面白かったですねえ。

 只の怪獣映画にするつもりは、最初から

 ないという感じは、庵野秀明監督ならでは

 でしょうか。

 シン・シリ-ズは、他にもあるようですし

 今後も楽しみですね。