空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-3-29-3 #190

 

 人恋し 雑踏消えた 夜の駅 

     あれほど避けた 人混みなのに

 

 note

 日々シリ-ズ。テーマは、都会。

 これも 1月頃に詠んでみた歌です。

 前に詠った歌を、見返していたら

 出てきた歌のひとつです。 

 もう少し、手を加えたかったけど

 まあ、完結した世界観なので

 そのままupします。

 1月に詠んだ歌だけに、寒さ

 と孤独がリンクしてますかね。

 人間は、過去を振り返っても

 弱さが最大の強みなんですがね。

 認めたくないんですかね。

 強さや優秀さが、評価基準の

 一つになっていますよね。

 相手に対しても、自分に対しても。

 私も人のことは、言えないんです

 けどね。