空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-2-10-3 #125

 

 静かなる 巨石の塔に 囲まれて 神々の声 静かに響く

 

 note

 古代遺跡シリ-ズです。

 今回のテーマは、アンコ-ル・ワット。

 いつか行ってみたいと思いながら

 神々の石の彫刻思い浮かべて

 詠んでみました。

 どうして、あんな造形になったのか

 聞いてみたいですよね。

 完成当時は、着色もあったのかな。

 古代ギリシャの神殿なんかも

 着色があったようだし

 可能性は、ありますよね。

 もしそうなら、それも見てみたいですね。