空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-2-13-2 #130

 

 チョロチョロと 雪解けの音 響いてる 

         晴れた日曜 のどかな午後に

 

 note

 冬のピークが過ぎたかなと、思った日曜日の午後

 音がするんです。屋根に積もった雪が解ける音

 でしたね。天気も良くて、雪が解けて水になって

 屋根から流れる音でした。

 結構な音なんです。これが。

 まだ気は抜けませんけど、冬のピークは過ぎたな

 と思った日曜日でした。

 まあ、大したことではないんですが

 こんなちょっとしたことが、嬉しかったりする

 んです。