空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-2-10-2 #124

 

 テレビなる 検診センタ- 控室 大食い番組 いかがなものか

 

 note

 この間、健康診断で検診センタ-に行ってきました。

 思わず詠ってしまったのでupしてみました。

 いくつかあるので、まずは一首。

 検診センタ-の控室で待っているときに

 テレビで、バラエティーをやっていたんです。

 丁度、大食いのコーナ-が始まって

 いやいやいやと心の中で、つっこんでいました。

 脂身たっぷりのハンバ-グとか出てきて

 おいおいおいと。

 別に、健康番組にしろとは言わないけれど

 なんじゃそりゃ、と肚の中でつっこんでました。