空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2024-4-10 #239・240

 

 剣友の お祝いの酒 美味しくて 久々に酔う 卯月の夜に
 歌うたう 氣がねもなくて 遊び飲む 心許せる なじみのお店

 

 note

   #239 剣友の・・・

 一緒に剣道の稽古をしている仲間が、全国大会に出場することとなった。

 その激励会が日曜日にあった。

 うれしくて、酒もうまい。ついつい飲んで久しぶりに酔ってしまった。

 飲み会はこうでなくては。引き際を見定めてる付き合い酒は、ほどほどに

 しようと思う今日この頃であった。

 

 #240 歌うたう・・・

 まあ、ひらたく言うと一人二次会。

 ひさしぶりに歌った。

 ああ気持ちいい。

 好きなだけ、好きなように歌った氣がする。

 あんまり覚えていない。

 忘れ物もしたし。

 気兼ねなく飲んで歌えるなんて

 ほんと、幸せで贅沢。

 また、今度歌いにいきたいな。