空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2024-4-2 #234・235

 

  朝コーヒ- 手間もひとつの 楽しみで たしなむ度に 幸せ巡る

 

  朝コーヒ- めぐる幸せ あたたかい 薪と電気で これほど違う

 

  note

  久しぶりのアップとなりました。

  実は最近、小型の薪スト-ブを入手しました。

  両手に載るくらいなので、お遊び用ではあります。

  ですが、お湯くらいなら割と簡単に沸きます。

  このお湯で淹れたコーヒ-が、抜群においしい。

  飲むと、香りもそうなんですが

  暖かいものが体中にひろがって、巡っていく感じ

  がします。ああ今日も朝から幸せだなあなんて

  思わせてくれるんです。

  実はこのコーヒ-、クラファンで手にいれたんです。

  ペル-のコーヒ-で、廃棄予定だったものを

  クラファンで出している人がいました。

  もう応募は締め切っちゃったんですけど

  応募の後半で、滑り込みで入手しました。

  そんな経緯のコーヒ-ということもあり

  精神的にも満足度が高いのかもしれません。

  まあ、薪スト-ブなので掃除はしなくてはならないん

  ですけどね。でも、スト-ブ自体が小さいので

  それはそれで、お楽しみという感じでしょうか。

  今日のコーヒ-も、おいしかったなあ。