空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-2-24-3 #156・157・158

 

 キャストなら 悪くはないぜ はまってる 

         流れメリハリ も少しほしい

 いい感じ ともさかりえの お藤さん 

        すねた具合も なかなか決まる

 ふくらまぬ 丹下左膳の 人物像 

        見栄と掛け合い 頼りとなった

 

 note

 映画シリ-ズです。テーマは、中村獅童

 丹下左膳キャストは申し分ないんですが、

 全体的にメリハリが、ほしい感じでしたかね。

 ともさかりえのお藤さんは、

 ばっちりはまってました。

 中村獅童との掛け合いも見どころのひとつ

 でしたかね。

 中村獅童の見栄の切り方は、流石でした。

 ただ、この掛け合いと見栄がはまりすぎて

 全体が一本調子に見えたのかもしれません。

 なんとなく、中村獅童を使いきれてない

 印象がぬぐえませんでした。

 ただ、相当根詰めて作ってるのは間違い

 なくて話のテンポや流れに重きを置いた

 結果なのかもしれないですね

 全体的には、面白い映画です。

 何度も映画化されている理由は、

 分かった気がします。