空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-2-9-3 #122

 

 空の星が 静かに巡ってる

 私の知らないところで 私の星も巡ってる

 きっと誰もが 自分の知らないところで

 自分の星が巡っているのを 知らないのだ

 私が今こうしている この瞬間にも

 星は巡っている

 私の未来は 私にはわからないけど

 きっと星は知っている

 星は遠き過去から 巡ってきたのではない

 未来から 巡ってきているのだ

 過去から来た私と 未来から巡って来る星と

 交じり合っているのが 現在なのだ

 どんな星と 巡り合うのか

 きっとその鍵は 私の胸の中にあるのだ

 

 note

 不思議シリ-ズになります。

 星というキーワ-ドで

 生まれてきた詩です。

 星と現在・過去・未来が交わる

 不思議な感じの詩になりました。

 この詩が、本当なのかどうなのかは

 分かりませんが

 私は、胸にせまるものがあると

 感じています。