空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2024-4-15 #243

 

 とある日の 桜と歩む 春の路 

   染まりゆくのは わが胸か 薄紅色に 

        華やいで 心も酔いて 知らずに微笑む

 

 note

  長歌にしてみました。やってみたら、構成とか言い回しの

 工夫なんかが、ちょっと面白かったですね。

     今朝、桜の写真撮りに行ってきました。

 今年は、暖かいを通り越して暑い春になってます。

 そのせいか、すでに満開。例年より一週間早いでしょうか。

 もっとも、去年も例年より二週間早かったので、もはや早い

 遅いはあまり意味がないのかもしれません。

 今が見どきですね。

 なにしろ氣の早い桜は、葉桜になりかけていました。

 まだ、見てない人は早めに行った方がいいかもしれませんね。

 あ、そうそう今年も桜は綺麗に咲いてましたよ。