空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-2-15-3 #141・142・143

 

 ヘラクレス 神の子ならば もう少し 

    フォロ-があっても いい氣がするが


 あの王に 天罰のため ヘラクレス 

        直接罰じゃ だめだったのか


 神の子に 試練がなんで 必要なのよ 

        天罰のため 生まれたのよね

 

 note

 映画シリ-ズです。

 テーマは、ザ・ヘラクレス

 ケラン・ラッツ版です。

 映画としては、面白かったですよ。純粋に。

 でも、疑問もいくつか。

 面白かったで終わせばいいのかもしれませんけど

 気になる。

 これ、ヘラクレスじゃなくてもいいのでは?

 戦闘シーンもすごいし、本人も強い。

 ただ、伝説のヘラクレス程の強さは、

 感じられない。

 そもそも、邪悪な王に罰を与えるために生まれた

 のに、なんでその本人が試練を与えられるような

 流れになるの?いらなくない?それ。

 よくも悪くもギリシャ神話を踏襲したのかもしれ

 ない けどね。ヘラクレスには、苦難がつきもの

 だから。何度も言うようだけど、映画としては

 面白かった。

 だからこそ、もう少し話を練ってほしかった。

 まあ、映画製作の部外者の無責任なほやき

 なんだけどね。