空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-3-26-8 #180

 

 春先の 見るたび消える 積雪の 

     どこへ消えたと 新芽を見つめる

 

 note

 これは、今です。

 あんなに多かった庭の雪が

 ほぼ消えました。

 今年の雪は、少ない方でしたが

 それでも積もりました。

 毎年春になると思うんです。

 雪は、どこに消えたのかと。

 冬場は、雪かきに苦労しながら

 春になると消えるんだけどなと

 思ってます。

 今年も見事に消えました。

 消えるなら降るなよと言いたい

 ところですが、いやなんで

 そんなところに住んでんだよ

 と自分に突っ込んでます。

 なんでなんでしょうね、

 自分の居場所だからですかね。

 未だに答えは、見つかっていない

 です。