空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-3-24-4 #167

 

 拘った 自分が脆く 崩れてく 

       自分の本音 見つめなおして

 

 note

 不思議シリ-ズです。

 不思議とは違った感じなのかもしれま

 せんが、社会や世界に対する認識や

 視点も拘りの中に含めたイメ-ジです。

 もちろん、自分の事、自分の身の回りも

 入っています。

 今までの考え方やあるべきと思っていた

 世界が、どんどん移り変わってきた

 そんな氣がします。

 なにか、どこかに在ったはずの真実の

 ようなものが、どんどん変わっていく。

 そもそも、真実とは変わりゆくもの

 昔から言われてきたことですよね。

 色即是空 空即是色 諸行無常

 そうは思えなかったこともありますけど

 今は、目の前で色々変わってきている

 そんな風に見えているのは、

 私だけでしょうか。