空松デイリーざれ言帖

気ままに、詩や歌を綴っています。楽しんでくれたら嬉しいです。

2023-1-20-2 #69・70・71

 

 潰し合う 車が凶器 デス・レース 所長が一番 気ちがいじみて
 デス・レース 囚人同士 つぶし合い 喜ぶ客も まともじゃない
 逃げてやる 付き合いきれぬ デス・レース 所長の顔を つぶしてさらば

 

 note

 久しぶりの映画シリ-ズです。

 ジェイソン・ステイサム主演のデス・レースを題材に

 してみました。

 内容は、とても雅とはいきませんが

 短歌形式に納まるものですね。

 ジェイソンボーンの時もそうですが

 結構、短歌形式にはまる。

 この形式を作った先人たちは、

 すごいですね。ただただ、感嘆、脱帽です。

 まあ、こんな使い方されるとは

 思ってなかったでしょうけど。